費用対効果に優れ、反響率の高いポスティングですが、業種・業界の特性をふまえ、配布エリアや配布ターゲットを絞り込むことで、さらなる効果を期待することが出来ます。

不動産業や飲食業でのポスティング活用例をご紹介いたしますので、ぜひご参考下さい。





マンション物件と一戸建て物件では対象となるお客様に違いがあるように、アピールしたい不動産物件によってターゲットが異なってくる。

新聞折込では集合・戸建て関係なしに配布されてしまうため、マンション物件のチラシが既にマンションに住んでいるお客様に配布されてしまうなどの無駄が生じてしまいます。
一方ポスティングでは、集合住宅のみ・戸建て住宅のみといったように、物件ごとに対象となるお客様にターゲットを絞り込んで配布することが可能ですので、無駄なく効果的にアピールすることが出来ます。




お店によりターゲットとしているお客様の年齢・性別・家族構成などが異なり、ターゲットとしているエリアの範囲も比較的狭い。

飲食店は地元密着型の傾向にあるため、店舗周辺エリアを中心に配布エリアを細かくご指定いただくことで、高い反響を得ることが出来ます。
さらに、メインとなる客層が家族連れか、若者かなどによって、ターゲットをより絞り込んでアプローチすることが可能ですので、小ロットからのポスティングでも高い効果を期待出来ます。




営業エリア・配達エリアが決まっているため、そのエリア内で常に最大限の結果を出したい。

チラシにクーポンを付けて配布するなど、アイデア次第で更なる効果を期待出来ます。
また、同一エリアへ定期的なチラシ配布を続けることで、お店の認知度はより一層高まります。
当社では、お客様のご予算に合わせた配布プランをご提案いたします。
中長期の配布計画についてのご相談も承っておりますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。







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