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飲食店様向けの広告サイトとして、近年グルメサイトやクーポンサイトが広まっています。
これらのサイトは主に飲食店の利用予定者が訪問するため、サイト利用者の目に留まればそのまま新規客の獲得につながりやすい広告メディアとなっています。
その反面、サイト利用者の目に留まるためには、サイト上で比較されることになる同じエリアの他店との過当競争に巻き込まれる怖れがあります。
最近では、大幅なディスカウントが売りのクーポンを掲載することで集客を謳うサイトが増加していますが、店舗側が大きな負担を背負って新規客を獲得しても、元々クーポンの利用だけが目的のお客様も多く、なかなかリピーターにつながらないという問題点を抱えています。
このように、グルメサイト・クーポンサイトでは常に他店との厳しい競争に晒されており、その中で獲得した新規客もリピーターにつながりにくい傾向があるため、長期的な視点で見た場合に効率的であるかは疑問も出ています。
一方ポスティングでは、店舗周辺に集中した宣伝が出来ますので、新規客がリピーターになるきっかけのひとつである、「近くて通いやすい」という要素を最大限に生かしたアプローチが可能です。
高いコストをかけてひたすら新規客の獲得を続けるよりも、リピーターを獲得し定期的に通ってもらうようにする方がはるかに効率的です。
『地域密着』が特徴のポスティングなら、新規客をリピーターにつなげる宣伝を展開することが出来ます。
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ポスティング(当社) |
▼比較項目▼ |
グルメサイト・クーポンサイト |
細かいエリアまで指定可能 (ターゲット層を絞り込める) |
宣伝エリア |
細かいエリアは指定不可 |
同業他社のチラシと同時に配布しない |
他社広告 |
常に同業他社と比較される状態 |
年齢・性別を問わない |
閲覧者 |
ネット利用者(若年層)中心
高齢者等には届きにくい |
地域密着でリピーターを獲得 |
集客効果 |
新規客の獲得に特化 |
配布枚数に応じた費用
(予算に合わせた配布が可能) |
広告料金 |
月額料金制
(結果に係わらず固定経費が発生) |
興味を持っていなかった人にもアピールできる |
アピール範囲 |
興味を持っている人に対して強いアピール効果 |
クーポン以外にも、アイデア次第で様々なアピールが可能 |
アピール内容 |
クーポンによるアピールが中心 |
※当社調べによる比較です。
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