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インターネットの普及などによって新聞購読者は年々減少傾向にあり、特に若年層や都市部での新聞離れにより
購読者層に偏りが出てきているため、新聞折込では若者にターゲットを絞った広告の効果が薄いなど、
以前に比べて反響が得られにくくなっている傾向があります。
一方ポスティングなら、新聞購読の有無にかかわらずエリアを細かく指定して配布することが出来ます。
各エリアの特性を踏まえ、ターゲットを絞り込んで配布できるため、より効果的に反響を得ることが可能です。
このように、新聞購読率の低下が進む時代にマッチしたマーケティング手法としてポスティングは注目されており、
新聞折込ではアプローチすることが出来なかった顧客層の新規開拓にも期待が出来ます。
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ポスティング(当社) |
▼比較項目▼ |
新聞折込 |
細かいエリアまで指定可能 (ターゲット層を絞り込める) |
配布エリア |
細かいエリアは指定不可 |
広域の場合は時間がかかる場合も |
配布スピード |
即日で完了 |
指定エリア内ほぼ100% (配布禁止のマンションなどを除く) |
購読率・到達率 |
約60%前後 (若年層・都市部は低下傾向) |
年齢・性別を問わない |
閲覧者 |
主婦・高齢層が中心 |
チラシの他、冊子・カタログ・試供品など対応可能 |
配布物の形態 |
基本的にチラシのみ可能 |
全戸配布の他、戸建住宅のみ・集合住宅のみなどの選別配布が可能 |
セグメント配布 |
選別配布は不可 |
小ロットからの配布が可能 |
配布数量 |
まとまった数量からの配布 |
全体的に高め |
反響率 |
業種によっては高い |
※当社調べによる比較です。
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